

-
Comments*0 / Trackbacks*0
地球温暖化は身近な問題!?
今朝、何の気無しにテレビを見ていたら
地球温暖化の話題。

見ていると、街中インタビューで
温暖化防止に対して、何をして良いか分からない
番組のキャスターの中にも同じようなコメントをする方もいたようで
(まあ、番組のキャスターの発言は本当かどうかは分かりませんが・・・)


えっ!


僕の中では、我が家では、当たり前になっているので
正直ビックリしました。。。

温暖化防止対策として簡単に行ってしまえば、無駄の排除
車の運転、電気、レジ袋、過剰包装、、、、ごみ問題もリンクしてきますが

まあ、うちが ケチ 、と言う話もありますが
まあ、ここは エコ 、と言う表現にしていただいて。。。(汗)

温暖化防止は間接的な問題ではなく直接自分の問題と捉えています
そして、無駄を削除することは経済的にも助かるので
随分前からセコセコ。。。。表現悪いですね
随分前からコツコツ。。。この方が良いですかね!
普通にやってます。

この感覚って、どうなんです?

良い・悪い、の話をするつもりは無いです
素朴な疑問として
このブログを覗きに来てくださっている方々は
どう思われているんですかね?

良ければコメントを・・・

自然
Comments*3 / Trackbacks*1
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
地球温暖化。。。
今年のハワイの旅で、今更ですが、本当に地球規模だと実感して帰ってきました。
毎年2月に花盛りの樹がありますが、その花が1年中ちらほら咲くようになったとの事。

当たり前だけど、日本だけじゃないんだ!
大きな流れは確実に進んでるんだ。。。

過剰包装やレジ袋、物を大切にするとか心がけていましたが、もっともっと必要ですね!!
sachi
2007/03/13 10:35 PM
絶対、地球環境が悪い方へ向かわないようにコツコツ努力してかなきゃならないと思います。
それは、これから生まれて来る子供達にも、今と同じ、いや、それ以上に美しい地球の風景を見せてあげたいから。

御蔵島や小笠原のイルカもずーっと変わらず自然のサイクルを続けて行って生きていって、植生も青々とし続けていって、日本には春夏秋冬折々、四季の美しさを続けて、これからの未来の子達に見せてあげていかなきゃならない。

私個人が出来る事は、小まめに電気のスイッチ切ったり、テレビは主電源でオンオフしたり、食器洗いは水を出しっぱなしにはしない、エアコンほとんど使わないとかだけど、その微々がたくさん集まれば、凄い大きな影響に繋がると思うんだけどな…。

とか言いながら、乾燥機と空気清浄機バンバン使って、毎月の電気代金がバカにならない私は偉そうには言えないんですが・・・(~-~;
mei
2007/03/14 1:00 AM
sachiさん、meiちゃん、コメントありがとうございます。

省エネ、無駄を省くなんて当たり前ジャン!
今更何を言っているんだ。
と、思っている方が殆どであることを祈ります。

祈っているだけではいけませんね、ハイ。
ヒトミン
2007/03/14 11:57 PM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://winds.jugem.cc/trackback/360
☆Trackbacks★
2007年03月16日07時49分 東京都心で16日午前7時ごろ、初雪が観測された。気象庁が観測を始めた1876年以降、最も遅い初雪となった。 同庁によると、これまで最も遅かったのは1960年2月10日で、この年よりも34日遅かった。この記録を47年ぶりに更新した。 また、
スーパーサイヤ人
2007/03/16 10:03 PM
InternetExplorer Only